海外医科大学事務局海外医科大学事務局

パラツキー大学パラツキー大学

パラツキー大学PALACKY UNIVERSITY

大学の特長

大学の特長

履修科目詳細

履修科目詳細

募集要項

募集要項

チェコ共和国について

ヨーロッパの中央に位置し、交易路として繁栄してきたチェコ共和国は、1989年の「ビロード革命」によって共産党体制崩壊後、1993 年にスロバキアと分離。 2004年にEUに加盟するなど、民主化が急速に進み、外資系自動車メーカーが次々と進出し、東欧でも最も経済発展した国の1つとされています。そのかたわら、首都プラハや中世からの建造物など11もの世界遺産を抱える国としても有名です。


日本の北海道よりも北に位置していますが、平均気温は北海道よりも高く、夏は乾燥しているので、過ごしやすいのが特徴です。 チェコ人は教育に大変熱心で、大学受験なども日本同様大変難しいと言われています。近年、ヨーロッパでもチェコの医学部人気が急速に高まりつつあり、多くの優秀な医学を志す学生を受け入れています。

ヨーロッパの中央に位置し、交易路として繁栄してきたチェコ共和国は、1989年の「ビロード革命」によって共産党体制崩壊後、1993 年にスロバキアと分離。


2004年にEUに加盟するなど、民主化が急速に進み、外資系自動車メーカーが次々と進出し、東欧でも最も経済発展した国の1つとされています。そのかたわら、首都プラハや中世からの建造物など11もの世界遺産を抱える国としても有名です。
日本の北海道よりも北に位置していますが、平均気温は北海道よりも高く、夏は乾燥しているので、過ごしやすいのが特徴です。


チェコ人は教育に大変熱心で、大学受験なども日本同様大変難しいと言われています。近年、ヨーロッパでもチェコの医学部人気が急速に高まりつつあり、多くの優秀な医学を志す学生を受け入れています。